お問い合わせ お問い合わせ

お問い合わせについて

お問い合わせいただく前に

お問い合わせいただく前に、以下の情報をご確認ください。

Q&A(よくあるお問い合わせ)

ハッピーカード(たいらやメンバーズカード)の再発行はできますか。

店舗にご連絡の上(店舗・チラシ)、再発行手続きをとっていただきます。その際、再発行の手数料として100円を申し受けます。また、紛失されたカードのポイントは失効となり、再発行したカードへの引継ぎや合算はできかねますので、予めご了承くださいませ。

電子マネーは使えますか?

電子マネー機能付きハッピーカードによる電子マネー決済は、ご利用可能な店舗を順次拡大しています。
また、一部店舗にて 交通系電子マネーや 楽天Edy、iDなどのご利用が可能となっております。
導入状況やご利用可否は、店舗にお問い合わせください。(店舗・チラシ)

欲しい商品があるのですが、取り寄せてもらえますか。

店頭に直接お電話いただくか(店舗・チラシ)、下記お問い合わせフォームより、商品名などをお知らせください。なお、ご要望に添えない場合がございます。恐れ入りますが予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

個人情報について

個人情報保護方針

エコスグループ個人情報保護方針

基本方針 エコスグループ(以下「当社グループ」といいます)は、事業活動を行う中でお預かりする個人情報を、法令遵守の観点から適切に取り扱うことは、小売業としてお客様やお取引先様、株主様、地域社会、従業員から信頼を得る上で最も重要な社会的責務の一つであると考えております。このような責務を果たすべく、当社グループでは、次のとおりグループ全体の「エコス個人情報保護方針」を定め、全ての役員、従業員に対する教育・訓練を通して本方針の浸透を図り、お預かりした全ての個人情報の適切な取扱いに努めてまいります。

個人情報の取扱いについて当社グループの役員及び従業員は、個人情報を保護することの重要性を認識し、法令遵守及び安全な取扱いの維持向上を図り、お客様に係る個人情報の取扱いに細心の注意を払います。

1. 個人情報の取得当社グループが、お客様から個人情報の提供をお願いする場合は、あらかじめその利用目的を明らかにし、その目的達成に必要な範囲内で、お客様の同意を得た上で個人情報を取得します。

2. 個人情報の利用目的当社グループは、お客様からご提供いただく情報を以下の目的の範囲内において、販売・サービスその他業務活動等に利用します。

  • ・商品のご注文内容の確認、商品配達、ご案内等の連絡
  • ・商品のご返品、お支払い確認の連絡
  • ・各種キャンペーン及びイベントの応募に対する景品、商品の確認及び発送
  • ・お中元、お歳暮等のギフトのご案内及び申込伝票への贈答主、贈答先の情報印字サービス
  • ・当社ポイントカード会員登録、当社電子マネー等の決済
  • ・お客様からのお問い合わせ等に関する対応
  • ・その他お客様の同意を得て行う当社サービスの提供

3. 個人情報の適正管理当社グループは、個人情報について、漏洩、滅失又は毀損を防止するべく以下の安全管理措置を講じます。

・組織的安全管理措置
個人情報の取扱いに関する管理部門及び責任者を設置し、法令に違反している事実又はその兆候を把握した場合の管理部門及び責任者への報告連絡体制を整備
・人的安全管理措置
個人情報の取扱いに関する留意事項及び秘密保持に関する事項を各種規程に盛り込むとともに、役職員に定期的な教育を実施
・物理的安全管理措置
個人情報を取り扱う区域を限定し、施錠、監視及び入退室制限等の措置を実施。また、個人情報を取扱う機器、電子媒体及び書類等を利用する際は、盗難又は紛失等を防止するための措置を実施。
・技術的安全管理措置
個人情報へのアクセス制御を実施し、アクセスできる役職員等の範囲を限定。また、個人情報を取り扱う情報システムに対し、不正アクセスから保護する仕組みを導入。

4. 個人情報の第三者への提供当社グループは、以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供いたしません。

  • ・お客様の同意がある場合
  • ・法令に基づく場合
  • ・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき
  • ・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき
  • ・国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  • ・利用目的の達成に必要な範囲内において、業務委託先等に提供する場合

5. 個人情報の開示・訂正・削除・利用停止等について当社グループは、お客様から個人情報の開示・訂正・削除・利用停止等の請求があった場合には、当該ご請求がお客様ご本人によるものであることを確認させていただいた上で、以下の場合を除き遅滞なく対応します。なお、開示しない場合又は当該個人情報が存在しない場合には、その旨を回答します。

  • ・お客様又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがあるとき
  • ・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがあるとき
  • ・法令に違反することとなるとき

また、当社グループは、お客様の代理人から当該個人情報に関して照会、訂正、削除、利用停止を求められる場合も調査の上、法令に従って対応します。 なお、お預かりした個人情報については、一定期間保管後に廃棄処分しておりますので、ご要望にお応えできないこともございます。あらかじめご了承ください。

6. 個人情報の取扱い変更及び公表当社グループは、個人情報保護法を遵守するとともに、個人情報保護の取り組みを適宜見直し、改善に努めます。
「個人情報保護方針」の全部又は一部を変更する場合、速やかにその内容をホームページなどにおいて公表します。
当社グループは、虚偽の事実又は他人の個人情報を使用された場合など、お客様が個人情報を不正使用されたことに基づき生じた係争、損害等については一切の責任を負いません。

7.名称、住所、代表者の氏名株式会社エコス
東京都昭島市中神町1160-1
代表取締役社長執行役員  平 邦雄

8. 個人情報のお問い合わせ先個人情報に関するご相談、お問い合わせ等については、以下の「お客様の個人情報の相談窓口」にてお受けしております。

2023年3月1日

個人情報に関するお問い合わせ窓口
電話番号:042-546-3711
受付時間:9時~18時(土日を除く)

・お問い合わせ頂きましたお客様の個人情報は、個人情報保護方針に則り対応させていただきます。
・当社によるE メールでの回答は、お客様個人宛にお送りするものです。一部または全部を転載、または二次利用することはご遠慮ください。
・携帯電話へのメールアドレスの回答を希望される場合は、ドメイン指定等を一時的に解除してください。
・頂いたメールの内容によっては、お返事を差し上げられない場合や、お時間がかかる場合がございます。予めご了承頂ますよう、お願い申し上げます。

以上に同意の上、下記よりご連絡ください。

ページトップ